過去の感想日記③

今日は十一日目。今後も更新できるかな?
夏至さんと一緒にwiki共有。とても嬉しかったりします。

最近onlineでは人狼を好きになる初心者が増えてきているようでとても嬉しかったりしています。
早くランク分けを完成させて追加更新できるようになればいいのですがそれがとても難しい事がありできないのですよね…
文考えるの面倒だからね、仕方ないね。

そしてやりたい事があったので協力してほしい事があったりします。
onlineのログで名勝負のログ、少し変わった事がおきたログ等を求めています。
そのようなログを持っている方がいたら名勝負ログ保管庫とかに飛ばしていただけたら幸いです。

さて、今日は日本の色々な場所で雪が降ったみたいですね。ここ最近はそのような事があまり無かったので(東北以外の人は)驚いている人もいるのではないでしょうか。
雪は空気のゴミを落としてくれるという点で良い点もあるのですが、寒くなる、通学通勤が大変というような悪い点もあるので大変ですね。

電車に乗る方や自転車で通学通勤している人はご愁傷様です(無慈悲)

明日以降も名勝負ログがあったら届けてくれると嬉しいぞ!!(二回目)




今日は十二日目。今後も更新できるかな?
うさぎのwikiが復帰しましたね。

これで僕のwikiはほとんど更新されなくなるでしょう(前からうさぎ失踪用に作ってたようなものだからね。仕方ないね)
とりあえずの所は??「僕も載せてくれよ」と言っていたので載せておきましょうね。

というか、名前変更でwiki編集名を変える必要が無かったので今まで通りに進めていきましょうね。

何はともあれ【うさぎはさっさとtwitter復活しろ】
というお祝いの言葉を送りましょう。何かと不便なんですよね…あのくずうさぎ…

AQRさんの所は私も驚きました。うさぎさんとは何かと思考が合うことがあるなと()
調べたら冷蔵庫しか出てこないからね。仕方ないね。

そしてランク更新の件は更新するする詐欺ですね。仕方ないね。ぷよぷよの方が楽しいからね。
ぷよぷよ以上に楽しいものと言えば今はゲームの中ではないのだろうね。うん。長時間やってるとぷよぷよにも少しの飽きが来るからその時間にアヴァベルとwiki更新と人狼をやりましょうね。
アヴァベルはグーグルのせいでまた初めからになりそうなんですけどね。

誰か何とかしてください。

うさぎがアヴァベルやってる朗報も入ってきたんで急速に誰か何とかしてください。

誰か僕が中学の頃に設定した卒業した高校の名前教えて下さい。何の高校なんですか。




今日は十三日目。今後も更新できるかな?
4月1日に事件は起きた…
そう…エイプリルフール記事を書こうとした時の話だ…
FC2「編集できませーんwwwwwwwwwwwwwww」

…僕は抗った…但しFC2という敵は強い。いくら抗った所で傷一つ与える事もできずに4月1日の更新は無となった。
4月2日。もうエイプリルフールは終わったんだ。素直になる日。この日も更新をしようとFC2に再挑戦した。
共同wikiのトップページも変えようと。
但しまた負けた…傷一つ与える事ができないのだ。
FC2「またきたんですか~?編集はさせませんよ~?」
困った…猛烈に困り今にあたる。
僕はやっと倒したのだ…FC2という敵を…やっと今ここに更新という鍵が戻ってきた。
これで僕の旅は終わったんだ…

という感じで久々の更新しようとしたのにそれを阻止したのは許せない行為だなと思いました。

今日はとてもとても暇なんですよね(ニートではないぞい)
だからこのwikiの編集(大嘘)とモンハンダブルクロス(本命)をやろうかなと思っています。

最後の更新って自分自身で行った日付見ると3月6日なんですよね。
約一ヶ月更新サボってた説浮上

3月6日からFC2という敵に抗ってやっと今日倒せたんだ…きっとそうだ…

で、最近online民にダブルクロスをやっている人をちらほら見かけるので一緒にやりたいなと思っています。ラスボスの装備が強すぎて笑えますね。

そしてハースストーンのパクリゲーもまだ引き続き人気がありますね。
らんらんす「考えないで良いという点ではシャ○バの方が上」
はてはて…とても素晴らしいゲームなのでしょうね。

そしてオセロとピクトセンスですね。ピクトセンス…
【くのーるさん】がとても上手いみたいなので誘う事をお勧めします。

人狼の方では本格的に居る人が変わって来たような気がします。
そろそろマターリ村も再開するので少しレベルが高い所で楽しみたい方等はいらして下さい。点呼質問も少し難しめに設定してお届けします。
例題【11A】
初日の内訳が2-1で貴方は霊能者です。
占いA→占いCOグレーA○
占いB→占いCOグレーA●
霊能(貴方)→霊能CO
グレーA「狩人CCO」
グレーB「狩人対抗CCO」
この場合貴方が二日目にすべき事を二つと今後の進行五日目までを結果考慮しながら回答しなさい。

このように文字がただ並べてあるような意味不明な問題を点呼質問で出されるんですね。顔パスが利かない人はだるそうですね。
点呼質問を考えるのもダルイですね。困ったものだ。
今日も一日頑張るゾイ!




今日は十四日目。今後も更新できるかな?
今日は11Aの進行について気になった事があるのでそれを書いていこうと思っている。
お題は11A霊ロラと決め打ちについてだ。
全員霊ロラと決まっているから霊ロラって覚えているパターンが多いのではないだろうか?結局の所は全部確率論で求めるのが一番早いだろうと思ったのでtwitterで色々書いていた。
ただしあそこであんな馬鹿みたいな長文を書くのもちょっとどうかと思ったので日記の内容にしようと思う。
twitterの文章を引っ張ってこよう。
まずは11Aの内訳2-2という事が考える事にした。

霊決め打ちをやるのなら初日にグレランを挟むだろう。
グレラン→霊決め打ち→霊進行で占い決め打ち。
つまり霊決め打ちが成功すればグレ詰めできる回数が一回増えるわけだ。
逆に霊ロラをすると人外は確実に1吊れるわけだが縄余裕が無くグレを詰めるのに余裕が無くなってしまうわけだ。
ここでまず占いのグレ数とかを見ていこう。
占いが初めにグレーの違う所を占っているとして考えていこう。
まず 
占いA
占いB
霊能A
霊能B
グレーA~グレーF
初日犠牲者。
グレー6人の中には狩人が混ざっている。
初日占いABがグレーABに○出しをしているとしたら
占いA視点のグレーが5 占いB視点のグレーが5
全体視点のグレーが4になる。
そこで霊決め打ちから見て行こう。ここでグレランができる事によりグレを一つ詰める事ができる。ここではグレーFを吊るとする。
そしてその夜のグレ数は3だ。夜狼はどこを噛むか?流石にグレ噛みはないだろう。つまり占いか占いの○にいくわけだ。狩人は絶対的に占い護衛をするだろう。狩人がこの場にいる確率は7分の5となるため50%→35%位の護衛成功率である。つまり狼は占い抜きは65%位の確率で成功する事となる。
占いの○噛みの場合の成功率は100%に近くなる。今回は占いの○噛みとして考慮していく。
朝が来てグレーAが死んだとしよう。
この場合占いBのグレーはグレーAが死んだ事により減る事となる。
占いAが占いC 占いBが占いDを占ったとしよう。
占いA視点のグレが3 占いB視点のグレが2、このようになるわけだ。ただしここが問題だ。この日は霊決め打ちの日である。霊決め打ちの成功確率は50%だ。霊能決め打ちを失敗すると縄数余裕的にここまでで狼が吊れていなければ詰みとなるのだ。白噛みなのでgjがおこる所は一つもない。グレーF吊りで両方が●もしくは片方が●を出している場合は進行がそこでまたかわってくる。
両方●の場合はグレ詰めでEを吊る事になるだろう。
でも今回は両方○として進めていく。霊決め打ち確率が50%という事はこの時点で勝率が村視点引き分け以下となってしまうのだ。

ここまでtwitterでは書いた。

ここからはまとめて行こう。完結に。上のは全て馬鹿みたいに長文で書いている馬鹿文でしかないから綺麗にまとめていこう。
・内訳は2-2と考えて下さい。
・全体の構図は 占いA、B 霊能A、B グレーA~F 初日犠牲者
・初日犠牲者の役職欠けも考慮する物とする。
・初日の占い先はグレーA、B
・三日目の占い先はグレーC、D
【霊決め打ちの場合】
(二日目昼)
・二日目にはグレーFを吊る事とする。
(二日目夜)
・狼が占いを抜いて成功する確率は65%、占いの白貰いを抜いて成功する確率は100%に近い。
・狼は占いの白貰い グレーAを噛む事とする。
(三日目)
・朝1占い結果が出た場合のグレ数は占いA視点グレーB、D、E 占いB視点グレーC、E 全体視点 E
・霊結果両方黒ならばグレーEを吊る。グレーEが狩人の場合はグレーA視点のグレを一つ詰める為そこを吊る。
・霊結果両方白ならば霊決め打ちで50%の確率で成功 50%の確率で村勝ちは無くなる。
【霊ロラの場合】
(二日目昼)
・霊ロラをする為霊能Aを吊る
(二日目夜)
・占いを噛んで成功する確率は約58% 白貰い噛みで成功する確率はほぼ100%(グレランしない為グレーFが残っている為狩人の可能性を考慮して噛める確立は下がる。)
・白貰い噛み(グレーA)をすると仮定する。
(三日目昼)
・霊ロラ完遂をする
・占い視点のグレー数 占いA視点はグレーB、D、E、F 占いB視点はグレーC、E、F 全体グレーはE、F
(三日目夜)
・占い決め打ちに勝つ事前提としてグレーB噛みをする。
・占いAがグレーEに● 占いBがグレーFに○を出す事とする。
この時点で占い決め打ちになる。占いAが真ならば村勝ち確定 占いBが真ならば次の日生きていれば狼詰み。つまり勝ちの確率がさっきより高いわけだ。

占いのグレー数とかをみても霊ロラのほうが良いのは勿論わかるだろう。
占いが噛まれた場合霊ロラしてる場合は最後のグレー勝負となりその対抗は高い確率で黒となる為1wを見つける仕事となる。霊決め打ちの場合それが崩れる上2回連続で決め打ちが成功する確率は凄い低い。

この事から11A2-2は霊ロラの方が良い事がわかる。
真目差が圧倒的にわかれてるとかの場合はまた別の話だが。




今日は十五日目。onlineは引退したみたいです。
twitterを辞めたのは失敗しましたね。wikiのネタが無いのと連絡を取りたい人と取れなくなったのは案外痛手でした…
何よりも!online民誘って色々な宣伝で別ゲームとかでやりたかったのができないのはきついですね!
今日は長文について日記にしましょう。
???「online民は朝1文が馬鹿みたいに長いから屑」
???「online民は国語ができないから仕方ないね」
このような事を耳にしました。皆さんこれでいいのですか!

まぁ私の持論を言わせて貰いましょう。
onlineって発言しておけば何とかなるっていうのと朝1長文かけばそれだけで村目取れる風潮があるんですよね。
???「○○が悪い。あいつは屑」
まぁこのように言われる位には酷い風潮だと思います。
長くなる理由としてはるる鯖みたいにある発言に不等号を送る事ができないからそこの文章を転載して書かないといけなくなるわけです。
その必要な部分だけの発言を転載すると誰が発言したのかわからないので結局全文転載する事になります。これが朝1文が長くなっている一番でかい原因でしょう。

どのように朝1文は短くできるのか?
・ 要約をしましょう。
グダグダと長く長く文章を書いているだけではノイズと捉えられて村目を取る為にやっている事が村目ではなくなってしまう事があります。
必要な事だけをいかに短文にして書けるか?が大事かもしれませんね。

周りが長文で村目が取れるという風潮だと自分も長文にしてしまう傾向もあるかもしれませんがそれはやめておいた方がいいと思いました。

【最後の人狼日記だと思います。今後はグダグダ雑談みたいな日記になるでしょう。】

  • 最終更新:2017-04-16 09:35:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード