過去の感想日記④

今日は十六日目。onlineは引退したみたいです。

最近は困った事がある。何かしているとすぐこう言われる。
???「引退詐欺はよ」
????「引退詐欺いつするの?」
?「引退詐欺まだですか?」
ほうほう…引退詐欺を疑われているみたいである。
困った物だ。私は詐欺師にはなりたくない…!そうあの伝説の詐欺師TOP3みたいには…

さてここで詐欺師TOP3を紹介しよう。

① DAPさん
皆が知っている愉快な店長。そう、DAP店長である。ブラック企業と有名な猫カフェの店長を務めているこの方。過去に数回引退宣言をしているのは皆さんご存知だろうか?
DAP「引退するから最後の猫カフェを建てるから皆も来てね!!」
このように言われ皆涙を流しながら最後の猫カフェに出向いただろう。
そう、感動の別れをした筈だったのだが、DAP「村建てするから皆も来てね~」
ファ!?たまげたなぁ…
一ヶ月も持たずに戻ってきたみたいである。やはり猫カフェ店長。常連で引退詐欺をしている輩も多いだけある。今後も猫カフェとしての詐欺師。引退としての詐欺師。ダブル詐欺師としての活躍を見ていこうと思っている。

② solaさん
そう、あのストーカー、食堂のおばちゃん、定例会の村長。solaさんである。皆鯖でこの人に会った事はあるのではないでしょうか?
実はこの人も引退宣言をしているのです。twitterや鯖で引退すると宣言していた筈なのだが、名前を変えたり、好きな人がいるから参戦したりと堂々と詐欺をこなしていった。
やはり食堂のおばちゃん。詐欺師としても完璧な立ち回りである。
今後も詐欺を続けながら色々な人と交流を続けてほしいものである。
【solaさんは早くヒルトンソンさんをストーカーして下さい。】

③ シーモアさん
一度はonlineを引退してるる鯖に行くと思われた。その時に言った言葉がこれだ。
シーモア「男に二言は無いからもうonlineは引退する」
そして今の現状はどうなっているかというとこれだ。
シーモア「Unity620を作成しました」
ふむ…これも素晴らしい詐欺師だと思われる。シーモア=女説が初めの頃に出ていた原因も何となくわかる気がしてきた。
今後もUnity村長として詐欺を続けながら活躍していってほしいと思われる。

このように5世代で有名な方々は引退詐欺をしている人が多い。但しそれを私がするか?と言われたら答えはNOである。
とまぁこういう訳なのだが、私も人狼をやりたくなる。
でもonlineにはいけない…困った…
そこで考えついた!そうだ!るる鯖に行こう!!!!!!!

アクセス元をもとにアクセス規制をさせていただきました。
巻き込まれアク禁かもね(あなたが憎くて規制しているわけではないよ)。
掲示板(スレ名:巻き込まれアクセス禁止解除依頼【迷惑行為当事者の依頼は不受理】)で、①HN◆トリップ、②戦績URL、③このメッセージ(全部)をテンプレとおりに報告すれば解除されるかも。

ファ!?巻き込まれ規制とはたまげたなぁ…
これは人狼自体を引退させようというるる氏の陰謀…強い…!
またまた暫く規制解除を待つしかないようだ…
(こないだのGMが最後の筈なのに規制されてるのは100%巻き込まれ規制)

というわけで人狼online引退は続行中です。
atamaa「第一話 引退詐欺」
このように言われないように頑張ります。




今日は十七日目。能天気に元気一杯。

昨日書いた記事については不快に思う人は読まないでどうぞ!!
他にも火花行ってしまったみたいですけどあれ書いたのは私なんで文句ならいくらでも受け付けます!

さて、twitterをやめたのは良いわけだが止めた途端に何か色々発言とかを晒されるようになった気がした。
ここでちょっと二つ程弁解をしていこう。
まずはこれだ!
atamaatwitter.jpg
何だこれは…たまげたなぁ…
僕をショタコンにしようという働きが見られる。
何故こうなったのだろうか。イマイチ状況が掴めないでいるのだが…

僕はショタコンじゃない。これは誰が聞いても納得するだろう。

az「僕もルアーさんはショタコンじゃないと思う」

ショタ視線からもこのような意見なのでやはり僕はショタコンじゃない。

そして次の問題はこちらだ。
ソウゲツtwitter.jpg
これは酷い…
一枚ずつちゃんと画像を貼らせてもらおうか。
C9prs21UQAALmfU.jpg
C9prs23UAAEdfk3.jpg
これは酷い…冤罪じゃないか…
marun「ルアーさんのファンやめます」
sola「るーちゃん…うわぁ…」

冤罪でこのような事を言われるのは不服である。
この時はあれだ。らんらんす♪さんと君の名はの状態になっていたのだ。
つまり
画像のらんらんす♪→ルアー
ルアー→らんらんす♪である。

冤罪に皆も気をつけましょう。




今日は十八日目。人狼wiki→管理人のtos日記。

online民はトーラムオンラインにはまっているようだ。
トーラムオンライン。
スマホゲームでチョコットランドの完全上位互換。噂には聞いた事あるがこれが流行るとは予想外ですね。
素材とかも売れる為無課金も困らない安心安全のスマホゲーム!

その為に見捨てられたアヴァベルオンライン!!!!!!!
アヴァベル「onlineに復習を誓う!」
かーなーしーみーのー

アヴァベルを今やってるのって誰?って思ったんだが、ある程度予想が付く。

どうせ水着とチョウブンゴキブリ位やろ!
水着「5時間前にオンライン状態でした」
この人ってゲームの時間結構ありますよね。シャドバ 白猫 エロゲ アヴァベル 人狼
水着を着たニートとか害悪すぎるやで。

そしてとにかくらんらんず内での目的は決まった。
どうせやるのならPCで高スペックゲームやりたいよねと。
スマホゲームでできる低スペックゲームはやらないでいいよな~という事になったのだ。
そうしてやるなら面白いゲームが良い。

という事でtosをやる事になった。
ちなみにtosというのは
【tree of savior】
の短縮である。
さて、始めよう。
tos1.jpg
ダウンロードには結構な時間がかかった。1時間半位だろうか。
まぁPCゲームで結構高スペックゲームと考えたら妥当な時間であろう。
今日からtos日記が始まる…!

やる予定がある人とかやってみたい人でPCを持ってる人とかは覗いてみてくれよな!




今日は十九日目。tosは死んだんだ、もう戻ってこないんだ。

tosをやっていたのだが、らんらんずメンバー全員tosに飽きてしまったのだ。
これにてtos日記(大嘘)は終わりだね。仕方ないね。

さて、今回は人狼話題について触れていこうか。

前の日記にて⇒「人狼の事について書くのはこれで最後(大嘘)」なのは気にしないで貰いたい。

人狼の楽しみ方には大きく分けて2つあるだろう。

一つ目は仲間と馴れ合いを楽しみながらわいわいやる(エンジョイ勢)
二つ目は強くなる事を目標としながら常に上を目指す(ガチ勢)

一つ目のエンジョイ勢の方は馴れ合いで人狼をやるのを楽しみとしているので感想戦等はあまり好まないタイプである。
ガチ勢には嫌われるタイプで、身内でやるのがお勧めされる。

特にゲーム中の煽りや暴言等は大嫌いなタイプでもある。

二つ目のガチ勢の方は身内でわいわい楽しむよりも常に上を目指す為、感想戦には積極的に参加するタイプだ。
感想戦で雑談等をされるのが嫌な人が多い為、エンジョイ勢にとってはやりたく無い相手だろう。


そして人狼onlineの殆どの人は一つ目のエンジョイ勢と言えるだろう、強くなる事を目的とする人は他鯖等にすぐ行ってしまうからだ。

今回これを記事にした理由は色々勘違いしている方が多い為だ。
一つ目のエンジョイ勢⇒煽りや暴言を嫌うのだが。

実力を高める所で感想戦で煽りや暴言について愚痴を言う人が最近多いのだ。

これは煽り等もプレイスタイルに入っている私にとってはちょっとキツイ物がある。

煽りは相手の反応を見るという意味で結構重要なプレイとも言えるだろう。

暴言しか吐かない、煽りしかしないという意味でその人に注意するというのならばわかるが、煽られてむかついて感情論で注意している人が最近増えてきているのだ。
何故初心者村に行かずわざわざ上達村等に来てそれを言うのかが私には理解できない物がある。

結論としてエンジョイ勢とガチ勢の違いを覚えた上で村に参加しよう。という事である。



今日は二十日目。online民で英検受ける奴頑張れよ!

そろそろ学校では定期テスト、英検等の勉強してる人が多いのではないだろうか?
中学1年は初の英検の人も多いだろう。5級、4級目指して頑張ってくれよ!

とまぁ皆がうんざりするであろうリアルの勉強の話はここまでにしよう。

くろうさDaysで大和×くろうさぎ共同のUnity、定例会ログが公開されたな!

本来はもっと前があるのだがシーモアさん本人に消滅させられている。
しかし真実はちゃんと伝えないといけない!

これより前のシーモアさんの伝説の発言を紹介しよう!

シーモア :じゃあ霊能co

この時の状況は2-0の時である、霊能欠けなのを確認したシーモアさんは昼になってから30~50秒経っている時にこの発言をした、そう華麗なる(笑)霊能乗っ取りを企んだのだろう!
しかしこの時は周りは初心者ばかり。皆シーモアさんに引っかかってしまったようだ。


とまあ、懐かしくて結構見ていたのだが、何個か紹介しよう!
色々な人の成長が見れるログ(黒歴史)とも言えるだろう!

まずはこれからだ!公開されているなかで最初のUnity(ゆる村)と言える伝説の回と言えるだろう。

この時にやった配役は8cfo 残念ながら僕は不参加である。
参加者8人を発表しよう!
まずは一人目 そう我らがシーモアさんである!この最初のプレイ!どのようなプレイを見せてくれるのか!

次は二人目 初日犠牲者!いつも皆を護ってくれる最強の狩人と言えるだろう。

三人目~六人目、国木田独歩さん、トリノさん、子猫さん、イーブイさんだ!
 イーブイ: 注意 僕の名前は『イーブイ』じゃなくて『 イーブイ』だからww

何の事かよくわからないが、イーブイさんだ!

次は七人目 p;。(藤原、移動恐怖店)さんだ!
8cfoに惹かれてゴキブリみたいに参加したのだろう!プレイがとても楽しみだ!

そして最後の参加者 あるまさんだ! 最近復帰したらしい、一時の引退前の貴重な姿である!

この8人(8匹)が最初のメンバーだ!

それでは内容を見ていこう!

役職の振り分けはこのようになっている!
鯖→シーモア: あなたは【狂人】です
鯖→初日犠牲者: あなたは【村人】です
鯖→国木田独歩: あなたは【霊能者】です
鯖→トリノ: あなたは【共有者】です
鯖→子猫: あなたは【占い師】です
鯖→ イーブイ: あなたは【人狼】です
鯖→p;。: あなたは【人狼】です
鯖→あるま: あなたは【共有者】です

狼会話から見て行こう!

p;。→人狼: よろー そちらに合わせますが騙りどうするよ?

 イーブイ→人狼: だれですか?

何だこれは…たまげたなぁ…  >>だれですか<<
誰だか知りたいが為に咄嗟に出てしまった発言なのだろう。相方が名前を何個も持っているとの見切っての発言と言えるだろう。 流石ブイズ!鋭い!速い!ホモい!

気を取り直して次の発言を見て行こう!

 イーブイ→人狼: 僕は偽りしないタイプなので

ほうほう…潜水タイプ…!8c潜水型ブイズって事ですね!素晴らしい!

p;。→人狼: 村潜伏把握 8cだと村人co必須だからよろしくねー 朝一で
 イーブイ→人狼: OK

相方のケアで潜水じゃなくて村人coをする事を理解したようだ!流石ブイズ!理解が早い!

 イーブイ→人狼: まとめはします

素晴らしい心がけ!まとめ!8cfoでのまとめです!何をまとめるのか!ブイズの進化票か!?色違いの出現度か!?とても興味があるまとめですね!

さて次は昼の発言を見ていこう!

 イーブイ: おは
子猫: おは

・。・?
これには流石のシーモアさんも

シーモア: coしてええええええええええ
シーモア: coしてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

こうである。取り乱してしまっているようだ。

さて気になる二名の次の発言を見て行こう!

 イーブイ: 村こ
子猫: トリノさん白だよ

何と占いが結果の前におは と言っていたようだ!
co状況は1-2-2-2!

あるま: 全員COしました?

流石にこれではあるまさんも把握漏れだ!

いけ!ブイズの力を開花させて>あるま<の脳をまとめてやれ!

 イーブイ: 占い 子猫さん→トリノさん白
霊能 p;。さん 国木田独歩さん
共有 あるまさん トリノさん

素晴らしい!村人はまとめる必要がない!自分が真だという心がけ!これにはシーモアさんもびっくりである!

シーモア: イーブイs殴りあう???

素晴らしい!許可を取ってから殴りあおうという心掛け!online民の優しさである!

そして気になる指定は??

あるま: じゃあイーブイさんで

まとめて貰った恩は仇で返すというわけだろう、ブイズ虐待をする女!それがあるまである!!


シーモア(1票)の投票先→ イーブイ
国木田独歩(0票)の投票先→ イーブイ
トリノ(0票)の投票先→ イーブイ
子猫(0票)の投票先→ イーブイ
 イーブイ(6票)の投票先→シーモア
p;。(0票)の投票先→ イーブイ
あるま(0票)の投票先→ イーブイ
投票の結果【 イーブイ】さんが処刑されます
鯖:  イーブイさんが死亡しました

こうして二日目の昼は終わった。


二日目の霊界の様子を少し見て行こう!!!

きゃな→霊界: おっくん おはようございます
おくたごん→霊界: おはよう
おくたごん→霊界: 今起きたんですか?
きゃな→霊界: そこ ふれないで
おくたごん→霊界: じゃあふれない
きゃな→霊界: ちょっと ふれて さびしい
おくたごん→霊界: ふれない
きゃな→霊界: おねがい ふれて さびしい
おくたごん→霊界: おっくんいがいのひとにたのんで
きゃな→霊界: しくしく
おくたごん→霊界: なくなよ
きゃな→霊界: おっくんおとこらしい
おくたごん→霊界: おとこだからね

… これには非リアonlineの皆は黙っていれる訳がない。
あのシーモアさんも

シーモア: 離れてええええええええええ
シーモア: 俺の女(きゃな)から離れてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

取り乱してしまう。


さて次は二日目夜の状況を見ていこう!

p;。→人狼: まあこうなる事はわかっていた

とても落ち着いているようだ。
この落ち着きをあのsolaさんにも持ってほしいものだ。

sola「どすこい!!!!!!!!」

次は共有の会話を見て行こう!

あるま→共有者: とりあえずシーモアさんとp;。さんの指示に従ってれば大丈夫かな

4人で共有という訳ですね!流石あるまさん!仲間が一杯いるフレンズなんだね!!!!!!

そして気になる噛み先は?

人狼→GM: 実行@p;。→あるま
鯖→人狼: あるまさんを噛みます
鯖: あるまさんが死亡しました

おーっと!仲間が一杯いるあるまさんここでレッドカードだ!仲間がいないonlineでこんな事をいうから狼にも恨まれたのだろう!

p;。「友達がいない俺の前でこんな発言したあるまは許さない」

さて!次は三日目昼の発言を見て行こう!

子猫: おは

おっと!結果をいうよりも礼儀が最初という事ですね!お茶を点てる前にお辞儀をする心構えという所だろうか!?

子猫: シーモアさん白だったよー

そりゃそうだ!我らがシーモアさんが黒い訳がない!決め打った筈の村を占いした理由も何かの確信があったのだろう。もしくはシーモアさんのカリスマに惹かれてしまったのだろう!

シーモア: そりゃそうだ

流石!自分が真なのでそりゃそうである!

そして気になる指定場所は!

… 

無し!?
たまげたなぁ…
個人を信じろという事だろう。
投票結果を見ていこう!

鯖: トリノさんは時間切れのためランダム投票します
鯖: 【投票結果】
シーモア(0票)の投票先→国木田独歩
国木田独歩(2票)の投票先→p;。
トリノ(0票)の投票先→p;。
子猫(0票)の投票先→p;。
p;。(3票)の投票先→国木田独歩
投票の結果【p;。】さんが処刑されます
鯖: p;。さんが死亡しました
鯖→国木田独歩: 処刑されたp;。さんは人狼です
鯖: 人狼が全滅しました!【村人チーム】の勝利です!

たまげたなぁ…ランダムでも狼に投票できる根性、これは指定無しランダム投票が最強という事を教える共有だったんだ!

感想戦を見ていこう。

シーモア: たのしかったね(棒

素晴らしい発言!どの試合も楽しい(棒)のだ!
皆も楽しめ!

今あるログの中で一番古いUnityをお届けしました!皆もログを見ていってくれな!

楽しめ人狼online


  • 最終更新:2017-06-12 09:03:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード